T.I.M.E.研究会 会則



1.設立

TIME研究会は、1988年7月13日ロバート・ドーニー氏を顧問として、和智一郎氏、奈良総一郎氏らを中心とする有志によって設立された研究団体です。

2.事務所

本会の事務所は事務局長宅に置く。

3.目的

本会は、情報氾濫時代背景の中で、ゆとりある人生を創造するため効率的な情報管理と、時間管理を主とする行動研究を行うことを目的としています。

4.会員

本会の趣旨に賛同された方を会員とします。また、年間参加数2回以上の方は、翌年も自動的に会員として継続されます。

5.会費

研究会参加費  1,000円
特別研究会費  その都度案内状に記載
懇親会費     1,000円 (任意参加)
上記の通り定めますが、事情により変更する場合があります。
学生は、全て会費の1/2とします。

6.組織


7.例会

隔月1回(原則偶数月の第1土曜日PM13:00~17:00 後懇親会含む)

8.総会

(1) 年1 回、該当年の初回にこれを行います。
(2) 成立条件:当日の出席者を以て成立します。
(3) 議題:
  会計報告前年活動報告
  前年活動報告
  活動計画
  役員の選出,承認
  規約改定の承認
(4) 議長:事務局長がその任に当たります。
(5) 決議:出席者の過半数を以て議決されます。

9.幹事会、事務局など

幹事は、6項の組織によって構成され、主な活動計画、会則改定に対する会員意見の受付、会運営上の改善企画審議などを行います。
幹事会は、事務局長を含め原則として、毎月第1土曜日の午前10時から2時間行われます。なお、幹事会は希望により常任幹事、事務局員以外の一般会員もオブザーバーとしての参加が認められます。
WP(ウエブページ)運営局、TIME研究会WPの発展・メールマガジンによる会員への情報サービスなど、IT環境と健全性の維持・向上を目的とします。
役員任期は1ヶ年とし、翌年の会員の優先的推薦権利を得ることができます。

10.入会

入会は、原則として会員1名以上の推薦を必要とします。

11.広報

研究会の例会開催通知、例会参加者の感想などは、「TIME研究会ウエブページ」、「TIME研究会ブログ」及び会員を対象とした「TIME研究会メールマガジン」などで通知する。
TIME研究会ウエブページURL:http://www.time21c.org
TIME研究会ブログUR:http://www.time21c.org/wp/

12.開催通知

開催通知は、原則としてE-mailまたは 郵便等によります。
出欠の返信は、E-mailまたはFAXを原則とします。

付則

本会則の改定施行日は2015年11月7日以降とする。