T.I.M.E.研究会        お問い合わせ

T.I.M.E.研究会の活動

T.I.M.E.研究会は定期的に幹事会と例会を実施しています。この他にアウトドア研修会と分科会を非定期に行っています。

幹事会は毎月第一週の土曜日の午前に、例会は偶数月(2,4,6,8,10,12月)の第一週土曜日の午後に東京都北区滝野川会館で開催されています。

幹事会

幹事会は、毎月第一土曜日の午前に滝野川会館地下一階の「レストランけやき」で開催されています。設立時は不定期に開催していましたが、1993年11月から毎月実施するようになりました。
幹事会には、会員もオブザーバーとして参加でき、オープンな場として運営されいます。
幹事会では、主な活動計画、会則改定に対する会員意見の受付、会運営上の改善企画審議などを行っています。

例会

例会は、偶数月の第一土曜日の午後(13時~17時)に滝野川会館で開催されています。
例会は、会員が所属する会社の会議室、公共施設の会議室等で開催されてきましたが、1999年11月6日の第59回例会以降は滝野川会館(東京都北区)で開催されています。
例会は次のような構成となっています。
・参加者の自己紹介・近況報告
・話題提供者による話題発表、または立てば先生による講演
・感想・意見交換
・懇親会
参加費は2,000円(懇親会に参加しない場合は1,000円)です。学生の参加費は半額です。

※参加申込みは、このホームページのお問い合わせフォームからできます
※滝野川会館の地図はこちら

アウトドア研修会

アウトドア研修会は非定期に実施しています。一泊以上の行程で東京以外の場所で開催されます。例会開催も兼ねて行われることもあります。

分科会

掲示板「話の花籠」で会員から発案された企画で実施されます。「話の花籠」は、会員同士の交流の場として活用されています。この「話の花籠」から、コーラスグループやハイキンググループが生まれています。

広報活動

ホームページ、ブログ(TIME WebLog)およびメルマガ(情豊通信)で、例会等のイベント開催のお知らせと結果の報告(写真・一口感想)を行っています。結果の報告は、プライバシーも考慮して非公開にしています。

ホームページでは、ドーニー名誉会長のタイムマネジメントに対する考え(論文集)を広く会員以外の人たちに活用していただけるよう公開しています。