T.I.M.E.研究会とは
T.I.M.E.研究会は1988年7月に「ゆとりある人生をつくるために、効率的な情報管理と時間管理の研究を行う」ことを目的に発足し、今年で創立28年を迎えます。T.I.M.E.研究会のT.I.M.E.は、Society of
Time & Information Management for Excellence の略称です。
現在ではT.I.M.E.研究会の目的は、それぞれにとっての素晴らしい人生のために、どのように時間と情報を管理したらよいかを研究することという表現の方が適切であるとしています。
T.I.M.E.研究会は、システムダイヤリーのDAY-TIMERを開発したボブ・ドーニー(Bob Dorney)の哲学を研究し、実践する活動をしています。
ボブの哲学は、すべての人々に平等に与えられた時間という貴重な資源を有効活用して、各人が最も大切にしたい時間を創造し、確保するための行動哲学です。ボブの行動哲学については、ボブ・ドーニー論文集をご覧ください。
私たちは、このホームページを通じて一人でも多くの人がボブの哲学を学び、豊かな時間を手に入れ、すばらしい人生をすごすことを願っています。
T.I.M.E.研究会を説明するのなかなか難しいのでが、こんな説明が一番妥当かもしれません。こちらをクリックしてください。
組織・会則
組織
名誉会長:ロバート.C.ドーニー(ボブ・ドーニー) 略歴はこちら会長:TBD
監事:星勲
事務局:局長 岩崎昭男、Web担当 二村正
幹事11名
会員27名
会則
毎年2月の総会で承認後に発効されます。現在の会則はこちらをご覧ください。
T.I.M.E.研究会の歩み
1988年7月から2016年12月までの28年間の活動記録はこちらをごらんください。