投稿者「nick21」のアーカイブ

携帯から投稿、コメントできます

「話の花籠」は、パソコンからだけでなく携帯電話からも投稿、コメントできます。
携帯から「話の花籠」にアクセスするには、QRコードを利用すると簡単です。
このQRコードは、ドコモ、au、SoftBankの3キャリア共通、さらにウィルコム端末にも対応しています。

新規投稿する場合は、QRコードを読み取って、「話の花籠」にアクセスしたら、パソコンと同じくログイン(一番最後にあります)します。

qr_img

昨日、足和田山ハイキングを行いました。参加者は4名でした。天候に恵まれ、雄大な富士山も眺望することができました。
写真は三湖台から見た富士山です。

DSC02899-300x225

この指とまれ! 足和田山ハイキング

nickです。11月1日(月)山梨県の足和田山(1355m)にハイキングに出かけませんか。

足和田山(五湖台)から三湖台を経て紅葉台にいたるルートは、富士山、富士五湖そして青木ヶ原を見渡せるパノラマコースです。

このコースは地元の小学生の遠足コースともなっている初心者向けですから、初心者の方も安心してご参加下さい。

なお、トイレは紅葉台にあります。現地までは高速バスと路線バスで行きます。ハイキングの後は近くの温泉(富士眺望の湯ゆらり)でゆっくり疲れをとります。もちろん冷えたビールもいただきます。

参加を希望される方は、コメント欄で参加表明して下さい。そのき名前(またはニックネーム)も忘れずに記入して下さい。高速バスの予約を行いますので、10月20日(水)までに参加表明をお願いします。

バスの予約は直前でもインターネットからできますから、ご自分でチケットを用意できる方は直前の参加表明でも構いません。

参加予定の方は、重要なお知らせや変更を行うことがありますので、ときどき話の花籠をチェックしてください。なお、雨天決行です。詳細は下の(続きを読む…)をクリックしてください。

続きを読む

投稿方法を変更しました

今までこの「話の花籠」に投稿するには、事前に登録する必要がありましたが、手続きが面倒または登録方法がよく分からないとの意見があり、投稿する人が限られてしまっていました。
そのため、「話の花籠」本来の趣旨に添わない状態となっていました。そこで、事前登録しなくても投稿できるようにシステムを変更いたしました。
ただし、不適切な内容の投稿については管理者が削除する場合がありますので、あらかじめご了解くださるようお願いいたします。

秩父御岳山ハイキング中止

9月26日(土)の秩父御岳山ハイキングは都合により中止いたします。

この指止まれ 秩父御岳山ハイキング

9月26日(土)に秩父御岳山へハイキングに行きませんか。
標高差約700m、歩く時間は休憩も含めて4時間程度の一般者向けハイキングコースです。

標高1,081mの秩父御岳山頂上からの見晴らしは抜群です。
紅葉にはまだ早いですが、その分、静かなハイキングが楽しめると思います。

帰りには大滝温泉に寄って、ゆっくり汗を流します。
大滝温泉は弱アルカリ性の温泉で、ツルツルな肌になる美肌効果もあるとのことです。
入浴後は温泉内の食事処でビールと名物のそばを楽しめます。

参加される方は、9月15日までにこの話の花籠で参加表明(コメントに投稿)して下さい。

続きを読む