この指とまれ」カテゴリーアーカイブ

「あんこう鍋を囲む会」開催のお知らせ

佐野です。

会員の堀越さんは、Facebookに投稿なさる写真を拝見するかぎり、お料理の腕前がわたしより数段上とお見受けし、T.I.M.E.研究会でも、その腕をふるっていただけないかと、お願いしたところ、快諾いただきました!

メニューは、関西出身のわたしにとってあまり馴染みがなく、実はいままで食べたことのない「あんこう鍋」を中心に考えてくださるとのことです。「あんこう鍋」は肝があるのとないのとでは、格段の差だとか(堀越さんの受け売りです)。今回は、肝も鍋に入れられるよう、ちゃーんと手配してくださるそうです。

T.I.M.E.研究会のみなさんと鍋を囲み、楽しい話題で盛り上がれば、 冬の寒さも気にならないハズ……です。
みなさんのご参加をお待ちしています。

日時: 2017年2月4日 18:00~20:00 ※1
場所: 大塚駅または新大塚駅から徒歩8分のゲストハウス ※2
費用: 3500円程度の予定 ※3
申込: 1.2.のいずれかでお願いします。1. コメントで参加表明。2 rockyさん、または佐野まで直接ご連絡。

その他: レストランのような場所ではないので、自由に持ち込みができます。飲み物やおつまみの差し入れは大歓迎です! ご質問等は、ここへのコメントか、直接のご連絡かでお願いします。

※1  2017年2月例会の懇親会を兼ねて開催します。20:00頃から片付けをしますので、お時間に余裕のある方は、ご協力をお願いします。
※2 場所の詳細は、こちらをご覧ください。
※3 場所代も飲み物代も鍋等の食材費もすべて、当日精算する予定ですので、あくまで目安です。

この指と~まれ!「キムチ鍋を囲む新年会」のご案内

T.I.M.E.研究会の皆様へ
今年も、あと2週間で1年が終ります。お元気で活躍のことと思います。

新年明けに、「キムチ鍋を囲む新年会」を以下の通り開催致します。キムチは韓さんが、本場の韓国まで出掛けて調達していただきます。
新年早々に、「キムチ鍋」を囲み、大いに愉しい語り合いを致しましょう。
是非、早めに参加申込みをお願い致します。

日時:2011年1月4日(火曜日)午後3時までに会場に集合

会場:「冷えとりカフェ」新井悦子さんのお店(埼京線、与野本町駅下車徒歩8分)
※新井さんのお店のホームページは以下をご覧下さい。
http://olivecafehietori.net/index.html

※与野本町からの会場(お店)までの地図は以下をご覧下さい。
http://olivecafehietori.net/tizu/tizu.html

会費:5,000円(過不足は当日精算を致します)
※食材、場所代、乾杯用ビール代などを含む。
※飲み物(アルコール類)は、ご自分のお好みをご持参下さい、勿論、差し入れも大歓迎です。

申込み:定員10名(先着7名)までとします。(「話の花籠」に投稿して申し込みしてください。)
※締め切りは12月23日(木)としますが、定員になり次第、その時点で締め切ります。
(主宰側の、新井さん、韓さん、岩崎の3名を除き、募集人数は7名です。)

その他:不明の事柄がありましたら投稿をして下さい。

以上

この指とまれ! 足和田山ハイキング

nickです。11月1日(月)山梨県の足和田山(1355m)にハイキングに出かけませんか。

足和田山(五湖台)から三湖台を経て紅葉台にいたるルートは、富士山、富士五湖そして青木ヶ原を見渡せるパノラマコースです。

このコースは地元の小学生の遠足コースともなっている初心者向けですから、初心者の方も安心してご参加下さい。

なお、トイレは紅葉台にあります。現地までは高速バスと路線バスで行きます。ハイキングの後は近くの温泉(富士眺望の湯ゆらり)でゆっくり疲れをとります。もちろん冷えたビールもいただきます。

参加を希望される方は、コメント欄で参加表明して下さい。そのき名前(またはニックネーム)も忘れずに記入して下さい。高速バスの予約を行いますので、10月20日(水)までに参加表明をお願いします。

バスの予約は直前でもインターネットからできますから、ご自分でチケットを用意できる方は直前の参加表明でも構いません。

参加予定の方は、重要なお知らせや変更を行うことがありますので、ときどき話の花籠をチェックしてください。なお、雨天決行です。詳細は下の(続きを読む…)をクリックしてください。

続きを読む

JAZZヴォーカリスト・平井あみを聴きにいきませんか?

先日、「オンナのみち」の立てば先生に、お招きした平井あみさん。その日、参加したみなさんが全員ファンになってしまうほどの魅力的な女性です。彼女の声はスモーキーボイス。素敵です!

私のブログにも紹介しましたが>>> 現在、活動範囲を広げ、10月~11月までに、東京・横浜などで数ステージに出演予定。JAZZ世代の皆さま、JAZZを聴きにまいりませんか?

参加をご希望の方は、書き込みをお願いします。当日、会場で待ち合わせされる方は、

■11月12日(金)の芝パークホテルラウンジに(場所はこちら>>)、19:30集合。「バー・フィフティーン」で20:00からのステージ開演します。

この指と~まれ!今年の「カヌー&バーベキュー」

Rockyです。(植田さんから以下の投稿依頼がありました)
是非、皆さん、運動と栄養補給、仲間たちとの愉しいおしゃべりを致しましょう。

こんにちは。植田です。
毎年恒例のTIME研 カヌー&BBを下記の通り実施します

日  時:平成21年9月19日(日) 午前10時半位
場  所:多摩川 稲田堤上流側
集合場所:多摩川 稲田堤河原(川崎市側河原)
アクセス :京王相模原線で調布から二つ目の京王稲田堤駅(調布側出口)改札から徒歩14~15分(駅で稲田堤の河原への道順聞いてください、分かりやすい道です)

または、JR南武線稲田堤駅改札出て右へ、徒歩7~8分河原の土手に出ると右に車が駐車しているのが見えます。その脇の緑のターフ(日除け)が目印です。早い時間についてまだゲートが開いていないときがありますが遅くも11時までにはゲートが開き車も入れるようになります。
参加費用:BB用食材費、飲み物で≒1,500円(足が出たら追加徴収)

注意事項:

1)河原の近くにまあまあ清潔なトイレと水場があります。着替え用テントは用意します。
2)日焼け止め、帽子等日射対策は必携です。
3)カヌーをする方はぬれますからカヌー用上下、日差しが強い場合は何でもかまいませんが、曇っていたり気温が上がらない場合は綿のTシャツは避けてください。体温が奪われます。アクリルやポリエステル繊維の撥水性の良いシャツが保温性が良いです。
4)カヌー用に足元は軽いスニーカーか、かかとが固定されるサンダル持参 (ビーチサンダルや突っ掛けサンダルは不向きです)
5)当日、の天候により中止もありえます。参加投稿をされる方は携帯電話か携帯メールアドレスを必ず書き添えてください。当日8時までに私の携帯090-4669-0987にお問合せください。
6)カヌー用装備、BB用装備は植田が用意いたします。前日までに人数が確定したら、食材もあらかた用意しますので参加者は嗜好品以外は用意の必要はありません。
7)眼鏡の方は眼鏡バンドがあればご用意ください。無ければ当日植田が作ります。

以上、何かご質問があれば以下メールアドレス又は携帯電話にご連絡ください。

メール s_uedajp@yahoo.co.jp  sと uの間にアンダーバーがあります。
携帯のメールアドレスは s_uedajp09870987@docomo.ne.jp これもsとuの間にアンダーバーがあります。