未分類」カテゴリーアーカイブ

ホットニュースです!

昨日(1月27日)付の朝日新聞(夕刊)1面の「ニッポン 人・脈・記」の
シリーズとして「隔離の記憶」がスタートしました。
ハンセン病の内容です。

会員のキムチョンミさんと桜井哲夫さん関連の記事は、2月4日(金)に掲載の
予定です。是非、ご覧下さい。

以上

「キムチ鍋を囲む会」予定

Rockyです。
来年の新年に「キムチ鍋を囲む会」が予定されていますので、お知らせ致します。
日時:2011年1月4日(火)午後3時~
会場:冷えとりカフェ(会員の新井悦子さんのお店)(与野本町)
その他:キムチは会員の韓さんが韓国から調達していただきます>
暮れになりました、詳細をお知らせ致します。

速報「今年のカヌー&バーベキュー」

Rockyです。
皆様お馴染みの今年の「カヌー&バーベキュー」に日にちを植田さんと確認しました。
追って詳細は後日お知らせします。

日時:9月19日(土)

以上

キャサリンです!

先日は、「パーソン・オブ・ザ・イヤー」をいただきまして、とっても感激でした。また、「オンナのみち」も昨年に引き続きのテーマということで、これまた感激! 2月は、紀井麻里子さんの「これまでのみち、そしてこれからのみち」もうかがえて、みなさまとの交流も深くなったのではないでしょうか?

そこで次回、4月の「オンナのみち」。「立てば先生」を募集しま~す。自薦、他薦を問いません。ぜひぜひよろしくお願いいたします。

きりたんぽ会・忘年会楽しんでもらえましたか?

参加した皆様、美味しく味わっていただけましたでしょうか? 本場の新米きりたんぽ、湯沢のせり
、比内地鶏・・・
それと、小澤さまからの差し入れのおいしい
お酒、大変美味しくいただきました。
ご参加の皆様からも数々の差し入れありがとうございました。
皆様のご協力ありがとうございました。
スープに使った、比内地鶏の”がら”を、皆さんがかじりついてる姿が一番面白かったです。私は、いつも、調理する前に、食べて勢いをつけてから、きりたんぽ鍋を作ってます。
また、次回、何処かで、開催したいと思ってます。
皆様、風邪などひかないように、ご自愛ください。
田口