投稿者「rocky」のアーカイブ

TIME語録-2

TIME語録ー2
Rockyです。
昨日の例会の柏原さんからの話題提供には、実に多様な人生メッーセジの気づきをいただきました。一口感想に譲ることにします。

柏原さんが香川宏さんの次の言葉が印象に残ったと挙げられました。
香川さんとの長いお付き合いの中で、私にとっては印象に薄い言葉でしたが、「語録」に相応しいと感じましたので投稿します。
香川さんが,何時、何処で言われたのかご存知の方は教えて下さい。

「一つひとつの言葉は積み重ねられ束ねられる。その関係の束が「私」である。様々な人間関係によって「私」がある。

ホットニュースです!

昨日(1月27日)付の朝日新聞(夕刊)1面の「ニッポン 人・脈・記」の
シリーズとして「隔離の記憶」がスタートしました。
ハンセン病の内容です。

会員のキムチョンミさんと桜井哲夫さん関連の記事は、2月4日(金)に掲載の
予定です。是非、ご覧下さい。

以上

この指と~まれ!「キムチ鍋を囲む新年会」のご案内

T.I.M.E.研究会の皆様へ
今年も、あと2週間で1年が終ります。お元気で活躍のことと思います。

新年明けに、「キムチ鍋を囲む新年会」を以下の通り開催致します。キムチは韓さんが、本場の韓国まで出掛けて調達していただきます。
新年早々に、「キムチ鍋」を囲み、大いに愉しい語り合いを致しましょう。
是非、早めに参加申込みをお願い致します。

日時:2011年1月4日(火曜日)午後3時までに会場に集合

会場:「冷えとりカフェ」新井悦子さんのお店(埼京線、与野本町駅下車徒歩8分)
※新井さんのお店のホームページは以下をご覧下さい。
http://olivecafehietori.net/index.html

※与野本町からの会場(お店)までの地図は以下をご覧下さい。
http://olivecafehietori.net/tizu/tizu.html

会費:5,000円(過不足は当日精算を致します)
※食材、場所代、乾杯用ビール代などを含む。
※飲み物(アルコール類)は、ご自分のお好みをご持参下さい、勿論、差し入れも大歓迎です。

申込み:定員10名(先着7名)までとします。(「話の花籠」に投稿して申し込みしてください。)
※締め切りは12月23日(木)としますが、定員になり次第、その時点で締め切ります。
(主宰側の、新井さん、韓さん、岩崎の3名を除き、募集人数は7名です。)

その他:不明の事柄がありましたら投稿をして下さい。

以上

この指止~まれ!「今年のカヌー&バーベキュー」

rockyです。

皆様、ご無沙汰しております。ジゲンさんに代わって
投稿します。
後日、ジゲンさんから詳しいお知らせの投稿があると
思いますので日にちの予定をお願い致します。

1年振りの多摩川での「カヌー&バーベキュー」が以下の
日にちに開催されます。

2009年9月20日(日)

参加希望者は、投稿をお願い致します。なお、投稿が
出来ない場合は、私のアドレス(bzh17640@nifty.com)
にメールをお送り下さい。

私は、勿論参加致します。
秋の一日を野外で大いに愉しみましょう。TIME研究会の
会員以外のゲストのお友達も大歓迎です。