第172回T.I.M.E.研究会例会参加の皆様へ
2018.8.19
過去に体験したことない猛暑と、コースの定まらない台風に日本列島は襲われ、各地では大きな被害が出ています。被災者の皆様に、心からお見舞いを申し上げます。改めて、自然の前でなすすべのなき人間の小ささを感じます。秋の訪れが待ち遠しいこの頃です。
T.I.M.E.研究会はいよいよ今回の8月の例会を以って、「修活」の時機とし、T.I.M.E.研究会の活動を終えました。
現在、「30周年記念誌(正式版)」を「修活」後に発行するため、8月末日目標で準備を進めております。T.I.M.E.研究会の30年に亘る、数々の記録も編纂されます。
T.I.M.E.研究会の目的は、名付け親であるドーニーさんの「T.I.M.E.研究会」の英文のフルスペルに現れています。「Society of Time & Information Management for Excellence」、最後の「Excellence」は、「Excellent Life」のことで「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のため”」の意味です。
年間テーマは決めずに、「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のために”」の目的にそった例会の活動を続けてきました。
去る8月4日(土)に最後の第172回の例会が開催されました。
例会では、2部構成で、第1部:「30周年記念誌」の構成と概要の紹介、第2部:「記念誌に投稿された方の「ひと言、ふた言、み言」と参加者同士の意見交換を行ないました。