月別アーカイブ: 12月 2016

「あんこう鍋を囲む会」開催のお知らせ

次回2月4日(土)例会後の懇親会を、場所を移して「あんこう鍋を囲む会」として開催します。

・日時:2017年2月4日(土) 18:00~20:00
・場所:Belle via Tokyo(山手線大塚駅・メトロ丸の内線新大塚駅から徒歩8分)
・費用:3500円程度の予定
・申込:1.2.のいずれかで申し込みしてください

1.「話の花籠」 のコメントで参加表明(スマートフォンからの投稿、コメントできます)
2・岩崎事務局長または佐野幹事まで直接連絡

なお、総会を兼ねた例会は13時15分より滝野川会館401号室で行います。

世話役の佐野幹事がすでに「話の花籠」に『「あんこう鍋を囲む会」開催のお知らせ』を投稿していますので以下に転載します。

—————————————————–
佐野です。

会員の堀越さんは、Facebookに投稿なさる写真を拝見するかぎり、お料理の腕前がわたしより数段上とお見受けし、T.I.M.E.研究会でも、その腕をふるっていただけないかと、お願いしたところ、快諾いただきました!

メニューは、関西出身のわたしにとってあまり馴染みがなく、実はいままで食べたことのない「あんこう鍋」を中心に考えてくださるとのことです。「あんこう鍋」は肝があるのとないのとでは、格段の差だとか(堀越さんの受け売りです)。今回は、肝も鍋に入れられるよう、ちゃーんと手配してくださるそうです。

T.I.M.E.研究会のみなさんと鍋を囲み、楽しい話題で盛り上がれば、 冬の寒さも気にならないハズ……です。
みなさんのご参加をお待ちしています。

日時: 2017年2月4日 18:00~20:00 ※1
場所: 大塚駅または新大塚駅から徒歩8分のゲストハウス ※2
費用: 3500円程度の予定 ※3
申込: 1.2.のいずれかでお願いします。1. コメントで参加表明。2 rockyさん、または佐野まで直接ご連絡。

その他: レストランのような場所ではないので、自由に持ち込みができます。飲み物やおつまみの差し入れは大歓迎です! ご質問等は、ここへのコメントか、直接のご連絡かでお願いします。

※1 2017年2月例会の懇親会を兼ねて開催します。20:00頃から片付けをしますので、お時間に余裕のある方は、ご協力をお願いします。
※2 場所の詳細は、こちらをご覧ください。
※3 場所代も飲み物代も鍋等の食材費もすべて、当日精算する予定ですので、あくまで目安です。
————————————————-

第162回例会の写真と一口感想

第162回T.I.M.E.研究会例会参加の皆様へ

2016.12.19

 

今年もいよいよ年末に近づきました。皆さん、それぞれにとって、様々な思い出の残る一年であったことでしょう。新しい年が心身ともに健康で豊かに過ごすことのできる、一年になることも願います。

T.I.M.E.研究会は、1年8ヵ月後には30周年を迎え、その節目の2018年8月の例会を修活」の時機とし、T.I.M.E.研究会の活動は一つの区切りとします。区切りの仕方については幹事会の中で、継続的に検討を進めております。

T.I.M.E.研究会の目的は、名付け親であるドーニーさんの「T.I.M.E.研究会」の英文のフルスペルに現れています。「Society of Time & Information Management for Excellence」、最後の「Excellence」は、「Excellent Life」のことで「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のため”」の意味です。
年間テーマは決めずに、「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のために”」の目的にそった例会の活動を続けていきます。どうぞ、お時間を創って、例会にお出掛け下さい。

去る12月3日(土)に第162回の例会が開催されました。
今回は、T.I.M.E.研究会の会員である細野孟士さんに話題提供者をお願いしました。『 「縁」に導かれた72年間の私と、大切にしたい「ありがとう」の言葉 』 をテーマに、細野さんの誕生から現在に至るまでの波瀾に富んだ人生体験をお話していただきました。また、内容の濃い資料を皆さんに配られました。皆さんそれぞれに様々な視点からのインパクトを与える内容でした。更に、懇親会では自由なおしゃべりで盛り上がりました。

続きを読む