月別アーカイブ: 2月 2016

第158回例会の写真と一口感想

第158回T.I.M.E.研究会例会参加の皆様へ

2016.2.6

2月も間もなく終わり、春の気配もそろそろ感じる時期となりました。

T.I.M.E.研究会は、2年半後には30周年を迎え、その節目の2018年8月の例会を以って、T.I.M.E.研究会の活動は一つの区切りの時期を迎えます。区切りの仕方についても幹事会の中で検討を進めております。

T.I.M.E.研究会の目的は、名付け親であるドーニーさんの「T.I.M.E.研究会」の英文のフルスペルに現れています。「Society of Time & Information Management for Excellence」、最後の「Excellence」は、「Excellent Life」のことで「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のため”」の意味です。
年間テーマは決めずに、「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のために”」の目的にそった例会の活動を続けていきます。どうぞ、お時間を創って、例会にお出掛け下さい。

去る2月6日(土)に総会を兼ねて第158回の例会が開催されました。
例会では、参加の皆様の近況報告後に、話題提供者の世古真一さんによる「木を見て、森を見て、木を植える生き方」~手帖を使って人生をみわたして、今日1日を充実して過ごすために~ をテーマに、ワークショップを行ないました。
その後の懇親会も、ワークショップの余韻を残して、様々な話題で盛り上がりました。

続きを読む