第170回T.I.M.E.研究会例会参加の皆様へ
2018.4.22
今年の桜の満開の時機は、例年に比べて約1週間速く、3月末には終わってしまった場所も多かったようです。いよいよ新緑の時機の到来となり、野外に出掛けて健康で豊かな日々を過ごしましょう。
T.I.M.E.研究会はいよいよ本年の夏に30周年を迎え、その節目の8月の例会を「修活」の時機とし、T.I.M.E.研究会の活動を終えます。
また、今までも節目の時機には必ず「記念誌」を発行してきましたが、今回の「30周年記念誌」の発行のために、会員の皆様から原稿募集を行なってきましたが、12名の皆様からの提出がありました。ありがとうございます。
2月の総会では研究会としての「修活」のけじめをつける上での提案を幹事会から2件し、承認いただきました。内容の詳細については、「情豊通心」あるいは「ウェブサイト」をご覧ください。また、総会では「30周年記念誌(暫定版)」の公開を行ない、同時に会員宛に限定で「情豊通心」あるいは「ウェブサイト」でお知らせいたしました。
T.I.M.E.研究会の目的は、名付け親であるドーニーさんの「T.I.M.E.研究会」の英文のフルスペルに現れています。「Society of Time & Information Management for Excellence」、最後の「Excellence」は、「Excellent Life」のことで「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のため”」の意味です。
年間テーマは決めずに、「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のために”」の目的にそった例会の活動を続けていきます。どうぞ、お時間を創って、例会にお出掛け下さい。
去る4月7日(土)に総会と第170回の例会が開催されました。
例会では、2部構成で、第1部:「30周年記念誌」の構成と概要の紹介、第2部:「記念誌に投稿された方の「ひと言、ふた言、み言」と参加者同士の意見交換を行ないました。