月別アーカイブ: 6月 2017

第165回例会の写真と一口感想

第165回T.I.M.E.研究会例会参加の皆様へ

2017.6.18

6月も中旬を過ぎて梅雨の季節ではありますが、梅雨の時期の湿度の高いジメジメ感は感じられません。また、梅雨の時期に開花する紫陽花も、雨に打たれた瑞々しい色が今年は感じられません。梅雨が明けて7月になると、いよいよ猛暑の夏本番を迎えます。それぞれにとりまして、心身ともに健康で豊かに過ごされることを願っております

T.I.M.E.研究会は、1年2ヵ月後には30周年を迎え、その節目の2018年8月の例会を「修活」の時機とし、T.I.M.E.研究会の活動は一つの区切りとします。区切りの仕方については幹事会の中で、継続的に検討を進めております。

T.I.M.E.研究会の目的は、名付け親であるドーニーさんの「T.I.M.E.研究会」の英文のフルスペルに現れています。「Society of Time & Information Management for Excellence」、最後の「Excellence」は、「Excellent Life」のことで「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のため”」の意味です。
年間テーマは決めずに、「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のために”」の目的にそった例会の活動を続けていきます。どうぞ、お時間を創って、例会にお出掛け下さい。

去る6月3日(土)に第165回の例会が開催されました。
今回は、「15周年記念例会を今、振り返る」をテーマに、参加者は幹事会のメンバーである、柏原さん、二村さん、星さん、岩崎の4人でテーマに沿っての、内容の濃い意見交換ができました。「一口感想」にも記されておりますが、新しい「気づき」「発見」もあり、充実したひと時を過ごしました。
例会と懇親会を終えて、その後駒込駅前での懇親会で、更におしゃべりを続け、有意義な一日を過ごしました。

 

続きを読む