月別アーカイブ: 6月 2018

第171回例会の写真と一口感想

第171回T.I.M.E.研究会例会参加の皆様へ

2018.6.17

関東地域も既に梅雨の季節に入り、約ひと月以上のじめじめとうっとうしい天気が続くことになります。昨年夏のような猛暑の連続も、健康維持には影響がでますので、梅雨の期間は明るい気持で過ごしたいものです。

T.I.M.E.研究会はいよいよ本年の夏に30周年を迎え、その節目である次回8月の例会を「修活」の時機とし、T.I.M.E.研究会の活動を終えます。
また、今までも節目の時機には必ず「記念誌」を発行してきましたが、今回の「30周年記念誌」の発行のために、会員の皆様から原稿募集を行なってきましたが、12名の皆様からの提出がありました。ありがとうございます。
2月の総会では研究会としての「修活」のけじめをつける上での提案を幹事会から2件し、承認いただきました。内容の詳細については、「情豊通心」あるいは「ウェブサイト」をご覧ください。
また、総会では「30周年記念誌(暫定版)」の公開を行ない、同時に会員宛に限定で「情豊通心」あるいは「ウェブサイト」でお知らせいたしました。
現在、「30周年記念誌(正式版)」を「修活」後に発行するため、7月末日までの締め切りで寄稿原稿を募集しておりますので、是非お寄せ下さい。

T.I.M.E.研究会の目的は、名付け親であるドーニーさんの「T.I.M.E.研究会」の英文のフルスペルに現れています。「Society of Time & Information Management for Excellence」、最後の「Excellence」は、「Excellent Life」のことで「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のため”」の意味です。
年間テーマは決めずに、「(それぞれにとっての)“素晴らしい人生のために”」の目的にそった例会の活動を続けてきました。

去る6月2日(土)に第171回の例会が開催されました。
例会では、2部構成で、第1部:「30周年記念誌」の構成と概要の紹介、第2部:「記念誌に投稿された方の「ひと言、ふた言、み言」と参加者同士の意見交換を行ないました。

続きを読む